てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 過去が輝くように

2012年07月02日

過去が輝くように

前を向いて歩き始めた時

すべての過去が輝きだす


夢を実現する今日の一言より
登録は下記より
http://m.mag2.jp/b/M0072626

過去にしがみつき

過去のせいにして

暗い過去ばかりだから、前を向いて進めないと言う


一方で、前を向いて歩いている人達は

過去から現在までを全て受け入れて

今前を向いて歩けるのは過去の経験が有ったからと意味付をして

全ての過去を糧としている


たとえ同じ過去だとしても捉え方が違うのだ


前を向いて歩くには心の支えが必要になる

だから過去の出来事をプラスにとらえる必要にかられるのだ


前を向いて進む=過去の出来事をプラスにとらえる


小さな一歩でもいい

ユックリでもいい

前を向いて歩き始めよう

過去が輝くように



同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 18:53│Comments(1)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。