2012年06月21日

自分を超える


若さとは

自分を超える挑戦をし続ける心

夢を実現する今日の一言より
登録は下記より
http://m.mag2.jp/b/M0072626


若いの基準はなんでしょうか?

子供の頃は精神年齢が殆ど同じなので肉体年齢が基準になる

しかし、20代、30代、40代、50代、60代、70代

年を取るに連れて精神年齢に差が出てくる

精神年齢は肉体にも影響を与え肉体年齢まで変わってくるのである

精神年齢が若い人は常に新しい事にチャレンジして

常に成長する事を選択するのである

若さとは実年齢以上に心のあり方からくるのだと思う

心のあり方が肉体年齢迄も若くしていく事につながっているようです

昨日の自分を超える

そんな気持ちで日々を過ごしてみませんか?



同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 08:13│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。