2012年06月03日

豊かさとは?



豊かさとは

金をうみだすことではなく

金を生み出す

人間を作ることにある

(John Wicker) 



望月俊孝パーソナルメールより
登録は下記より
http://bit.ly/takara-pv


本当の豊かさとは

今のお金の状態で豊かとか、豊かでは無いなどお金で判断するものではないと思う

何故なら、今有るお金で豊かだと言うのであれは

金が無くなると、豊かさも無くなってしまう

そう有限なものでは豊かさも有限なものに成ってしまう


だからこそ大切なのは

無からでも金を生み出せる人を作ること

どんな状況でも生み出す事ができれば

金が有る無いは関係ない

無ければ生み出せばいいだけなので有る

大切なのは生み出す力

その力を付ける事が本当の豊かさに成るから


お金を集めるよりも

お金を作る力を付ける努力をしてますか?




同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 21:26│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。