2012年05月31日

スイッチオン


人間を磨くのは言葉。

よき言葉を与え続ければ、

眠っていた遺伝子は必ずスイッチ・オンになる

(土屋秀宇:日本幼児教育振興会副理事長)

輝く未来ビトより
登録は空メールで
00576250s@merumo.ne.jp


私達には祖先から受け継がれたDNAがある

その中には沢山の可能性が隠れている

その隠れた可能性は一度や二度試しただけでは見つからない時もある

しかし多くの場合一度の失敗経験で「自分には出来ない」と諦めてしまう

才能があったとしても気が付かずに

そんな時に力に成るのが良き言葉

良き言葉は元気や勇気をくれる


自分を信じる事ができる力
失敗を乗り越える力
一歩踏み出す勇気

良き言葉から得られるものは沢山あるのだ

自分にも周りにも力をくれる良き言葉

意識して使ってみませんか?


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 21:28│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。