てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 自分自身のもの

2012年05月19日

自分自身のもの




人生を良いものとするのも悪いものとするのも

すべて個人が決めることである。

人の強さも弱さも、純粋さも汚れも、

他の誰のものでもなく彼自身のものである。

(ジェームズ・アレン:イギリス哲学者)


輝く未来ビトより
登録は空メールで
00576250s@merumo.ne.jp


自分の人生を良くしたい

今は良い事ないけどいつかは幸せになりたい

そんな風に思って人たちの多くは

不幸の理由を人のせいにしていたりする

本当に幸せになりたいのであれば考え方を変えた方がいい


全ての不幸の責任は自分

幸せは探す物では無く感じるもの


この考え方こそが幸せに成れる大切なこと

自分の人生を良くする方法は

物や環境ではなく良き考え方なのである

自分の人生を良くする為にも

他人や環境に縋るのを辞めて

生きて見ませんか?



同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 22:06│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。