てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › もっとも美しい補償

2012年03月18日

もっとも美しい補償

今日も素敵な人生の1日

無意識に積もる心のホコリを落としてキレイにしましょう♪

ーーーーーーーーーー

オススメの講演会です
“ほめ達”が、人と組織を活性化!
これからの人材育成の答えがここに
http://kokoronokoe.ti-da.net/e3824653.html

ーーーーーーーーーー

昨日は妻と平和通りのあるきました
久々に歩いた平和通りは、新しい店が出来ていたりして
とても楽しかったです
新しい発見はいくつになってもワクワク楽しいですね♪
懐かしい場所へ、散歩しに行ってみませんか?

ーーーーーーーーーー

必ず自分も人から助けられる

これは人生の

もっとも美しい補償のひとである。

(ラルフ・ワンド・エマーソン:アメリカの詩人)



自分を守る

自分だけを守る

確かに、そのときは安心

しかし

自分の力が及ばない場所では

不安になる

だから本当の安心を手に入れよう

本当の安心とは、守られる安心

守られるためには

人を助け守ることである


人を守り続けていくと

自分も守り続けられる

だから

人を守り助けよう


本当の安心を得られるように


あなたは誰から守られたいですか?

その人をどのように助けられますか?



~~~~~~~~~~~

最後まで読んでくれてありがとうございます♪

『毎日コツコツからの心の栄養補給』のメルマガを友達に勧めて頂けると嬉しいです
登録は空メールで
a0001218951@mobile.mag2.com


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 12:53│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。