2012年02月19日

一匹の羊

今日も素敵な人生の1日

無意識に積もる心のホコリを落としてキレイにしましょう♪

ーーーーーーーーーー

昨日は妻との時間
飲みの誘いを断り家で妻と乾杯しました
一生涯付き合う妻
最近よるのミーティングが多いので意識的に時間を作る事が大切ですね〜(^-^)/

ーーーーーーーーーー

僕の中に100匹の羊がいて

そのうち99匹はいまのまま ここに留まれと言っている。

でもたった1匹だけど どうしてもメジャーに挑戦すると言ってきかない羊がいる。

僕はその1匹を大事にしたいと思いました

(松井秀喜 メジャーリーグ選手)


全ての人の中に羊がいる


そんな事が有るはずが無い

しかしみんなの中には

羊じゃなく多数の人格が有るはず


ダイエットを頑張れと応援してくれたり
無理しなくていいよ〜と優しく言ってくれたり
このくらい食べでもって大丈夫だよて誘惑したり
よくやってるねて認めてくれたり

人の中には多数の人格が常に意見を言い合っている

そこで大切なのが

どの人格の意見を受け入れるかである

多くの意見は今のままで居る為の意見を言ってくる

だからついつい人は多数決でその意見を受け入れてしまう


しかし

本当にに望んでいる答えは違う意見である

人がワクワクしたりする意見は少数派の意見


だからしっかりと自分の望んでいる未来をイメージして

未来へ繋がる声を探してみよう


その声は小さく聞こえにくいかもしれないが


一番心に響くから



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最後まで読んでくれてありがとうございます♪


『毎日コツコツからの心の栄養補給』のメルマガを友達に勧めて頂けると嬉しいです
登録は空メールで
a0001218951@mobile.mag2.com






同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 10:15│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。