2012年02月17日

一番の失敗

今日も素敵な人生の1日

無意識に積もる心のホコリを落としてキレイにしましょう♪

ーーーーーーーーーー

昨日は「沖縄でほめ達講演会を成功させる会」の第1回ミーティングをしました
7名の方が集まりいろいろなアイディアを出し合いました
もう少し詳細を絞ってからfacebook等で告知します
これからの人材育成には欠かせない気付き満載の講演会になりそうです♪

ーーーーーーーーーー

『多分失敗するだろうと予想して

何もしなかったら

それが予想どおり「一番の失敗」です』


(中山庸子 イラストレーター)


失敗

みんなが考える失敗とは

挑戦して失敗すること

しかし

本当の失敗とは

まったく何も得られない事


何かに挑戦し失敗しても

貴重な経験という報酬が得られる

人は経験を積み重ねて成長していく

成功体験も失敗体験も

全て成長の素になるのである


しかし


失敗を恐れ何も行動しない人は

経験すら得られない


本当の失敗とは何も得られない選択をする事自体なのだ

だから

どんなことでもチャレンジしてみよう

人生の成功は行動から始まるから



失敗経験を積み重ねていますか?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最後まで読んでくれてありがとうございます♪


『毎日コツコツからの心の栄養補給』のメルマガを友達に勧めて頂けると嬉しいです
登録は空メールで
a0001218951@mobile.mag2.com






同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 20:26│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。