2012年01月19日

相反する願望

今日も素敵な人生の1日

無意識に積もる心のホコリを落としてキレイにしましょう♪

ーーーーーーーーーー

昨日は仕事場で訓練がありました
上手く行くこと
上手く行かないこと
その差はお互いの思い違いが大きく関係していると感じました
思い違いは誰も得しない
シッカリ意志の疎通を図り、思い違いをなくさなければと思いました。

ーーーーーーーーーー

誰もが長生きしたがるが

誰も年をとりたがらない

(ベンジャミン・フランクリン 政治家)


長生きを求め年をとりたがらない

相反する願望はなぜ生まれるのか?

それは、今の生き方を認めたくないからではないでしょうか


長く生きていれば今よりもっと良くなるはず
年をとると明るい未来が無くなっていく

そのような思いから出てくるのだと思う

しかし相反する願望は

自分が変わらない限り

何歳になっても無くならないと思う


相反する願望わ無くすためには

今の自分の生き方を許し認めること
今この瞬間を真剣に生きること

この2つが大切

今を受け入れて後悔の無い生き方をする

そんな生き方をする事が

長く生きる事に拘らず
年をとることを認める

そんなステキな人生を過ごす方法なのだと思う


許してますか?
今を真剣に生きてますか?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最後まで読んでくれてありがとうございます♪


『毎日コツコツからの心の栄養補給』のメルマガを友達に勧めて頂けると嬉しいです
登録は空メールで
a0001218951@mobile.mag2.com






同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 13:25│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。