てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 心は傷付かない

2011年11月01日

心は傷付かない

今日も素敵な人生の1日

無意識に積もる心のホコリを落としてキレイにしましょう♪

ーーーーーーーーーー

昨日は父と一緒にチェーンソーで邪魔になった大木を処理しました
隣の住民からも明るくなって良かったと感謝されました
人のためにも成る活動は何度しても楽しいですね

ーーーーーーーーーー

私たちの心や魂というのは、
本来傷つかないものだそうです。

・・・ええって感じですか?

時には、「傷ついた」と言って塞ぎこんでしまう人も少なくないですよね。

実際には・・・
私たちが傷ついたと思っているのは心ではなく、
「考え方」のようでよ。

考え方がマイナスの方へと、
どんどん導いていくのですね。

そのことが理解できると、
心の在り方が大きく変わり、
穏やかになっていくようですよ。

思考習慣を鍛えるって大切なことなのですよ(^−^)


ナニメン喜働力より
登録は空メール送信で
00553244s@merumo.ne.jp


なるほど

心ではなく考え方

考え方が間違いなら直せばいい

その考え方はダメな考え方だと言われ

ダメなんだ
ダメなんだ

と、考え方を変えずに心までふさぎ込むのではなく

ダメなら考え方を変えて

心はいつも通りにしていれば

毎日たのしく過ごせます


考え方がダメなら直ぐに変えてみよう



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最後まで読んでくれてありがとうございます♪


『毎日コツコツからの心の栄養補給』のメルマガを友達に勧めて頂けると嬉しいです
登録は空メールで
a0001218951@mobile.mag2.com






同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 12:53│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。