てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 心に決めている

2011年10月26日

心に決めている


今日も素敵な人生の1日

無意識に積もる心のホコリを落としてキレイにしましょう♪

ーーーーーーーーーー

先日糸満市の大運動会でスタッフをしてる知人に会いました
「相変わらず休みの日も忙しそうだね」と声を掛けると
「忙しくないですよ。忙しいと言ったら面白くなくなると言ってくれたじゃないですか。だから忙しいとは言いませんよ」と逆に教えられました
確かに以前職場で忙しいと言っても良い事無いからねと彼に話したことを思い出しました
忙しそうだねと声掛けをした私が言葉を変えないとと気づかされた一日でした♪

ーーーーーーーーーー

自分に出来ないと考えている間は

本当はそれをやりたくないと心に決めているのだ

だからそれは実行されはしない

バールーフ・デ・スピノザ(哲学者)


「私には出来ない」

「私には無理」

そう言う人は実は

する気が無い人

どうしてもしたい人は

「私ならどうやって出来るだろう」

「出来ないところはどうしようか」と

方法を考える

しかし

する気の無い人は

出来るかどうかは考えずに

出来ないと言ってやらないことを決めている

本当にしたいなら

「出来ない」と言わずに

「どうやったら出来るだろう」と考えてみよう

本気で行動を起こせば

協力者も必ず現れるから


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最後まで読んでくれてありがとうございます♪


『毎日コツコツからの心の栄養補給』のメルマガを友達に勧めて頂けると嬉しいです
登録は空メールで
a0001218951@mobile.mag2.com






同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 22:16│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。