てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 出来ないという方が難しい

2011年10月13日

出来ないという方が難しい

今日も素敵な人生の1日

無意識に積もる心のホコリを落としてキレイにしましょう♪

ーーーーーーーーーー

最近

訓練中や作業中

ふと疲れて力を抜いてしまうときに

心の中で「今の出来る最高の自分で!!」と復唱する

すると自然と動きが変わる

言葉の力の凄さを感じます

是非皆さんも試してください♪


ーーーーーーーーーー


出来るというより

出来ないという方が難しい

出来ないと言い切るためには

あらゆる可能性を探さなければならないからだ

(島秀 雄 宇宙開発事業団初代理事長)


出来ないという言葉

口癖のように使う

しかし

その出来ないは

過去の経験から来た思い込み

未知の能力を試さずに

過去の記憶だけで出来ないと決めている

まだまだ未体験な事ばかりなのに

自分の可能性を試さない

本当に出来ないと言える人は

世に存在しないのかもしれない


どんな人にも僅かかもしれないが

可能性はあると思う

だから

出来ると未来の自分を信じて

今動き出そう

絶対に出来ないと証明するよりも簡単だから


全てに可能性があるなら何を挑戦しますか?



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


http://happyguide.ti-da.net/e3564906.html

最後まで読んでくれてありがとうございます♪


『毎日コツコツからの心の栄養補給』のメルマガを友達に勧めて頂けると嬉しいです
登録は空メールで
a0001218951@mobile.mag2.com






同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 23:11│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。