2011年09月16日

必要な抵抗

今日も素敵な人生の1日

無意識に積もる心のホコリを落としてキレイにしましょう♪

ーーー 告知 ーーー

誰もが2時間で速くなる速読&感動の講演が再び
第2回 アニキの1dayセミナー
10月2日
詳細は下記より
http://happyguide.ti-da.net/e3564906.html

残り15名

ーーーーーーーーーー

今日は倫理法人会さんの朝の勉強会に参加させていただきました

元気の良い進行に圧倒されながらの一時間

内容は非常に濃く勉強になりました

やはり出会いは最高です


ーーーーーーーーーー


飛ぶためには

抵抗がなければならない


マヤ・リン(アメリカの芸術家)



飛躍したい

成長したい

でもこれが邪魔して
あの邪魔がなければ

どんどん成長できるのに

と目の前に立ちはだかる壁を理由に諦めていませんか?

邪魔だと思う壁は

実は成長には欠かせない壁

思春期に成長痛で関節が痛むように

飛行機が向かい風に向かって飛び立つように

人の成長にも多少の困難が必要

成長したいなら

壁を使ってみよう

この壁は何を与えてくれるのか
この壁で何が得られるのか
この壁で何が学べるのか
この壁手何を気づけるだろうか

考えながら楽しみながら

壁を乗り越えよう

飛ぶための抵抗のように

壁は人としての成長に必要だから


壁を楽しんで受け入れてますか?



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


http://happyguide.ti-da.net/e3564906.html

最後まで読んでくれてありがとうございます♪


『毎日コツコツからの心の栄養補給』のメルマガを友達に勧めて頂けると嬉しいです
登録は空メールで
a0001218951@mobile.mag2.com






同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 03:09│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。