てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 自分自身という財産

2011年07月30日

自分自身という財産

今日も素敵な人生の1日

無意識に積もる心のホコリを落としてキレイにしましょう♪


今日は仕事場で不足事態に対応する訓練をしました。

私は試験官として参加しました

幾つかの問題点がありその中の共通点が

部下に仕事を任せきれない指揮官
結果、1人で全てをして忙しくなり全体の把握が出来なくなっていました

部下を信じて任せる事の大切さを感じました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『金儲けのうまい人は、

 無一文になっても

 自分自身という財産を持っている。』


 (アラン 哲学者)



野田携帯メルマガより
登録は空メール送信で
noda@star7.jp


それ以外の貯金・株・不動産やギャンブルなどの投資は

0になる可能性がある

なくなった物は二度と復活させることは出来ない


しかし


自分に投資をしている人は

例え一文無しになっても

また新たな財産を造る知恵を持っている

例えリストラにあっても

新しい仕事は直ぐに見つかる


何度でも復活は可能なのである


何故なら


自分自信に貯金した財産は一度貯まると

二度と減ることはない

たまり続けるのだ


だからこそ


自分自身に貯金(投資)しよう


減ることのない貯金を


自分自身に貯金していますか?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後まで読んでくれてありがとうございます♪


『毎日コツコツからの心の栄養補給』のメルマガを友達に勧めて頂けると嬉しいです
登録は空メールで
a0001218951@mobile.mag2.com






同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 00:00│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。