2011年07月11日

秘訣

今日も素敵な人生の1日

無意識に積もる心のホコリを落としてキレイにしましょう♪


今日、職場のAさんと人間関係の話をしました

Aさん「人にペースを乱されると疲れるですよね〜」
私「合わせるのではなく私が合わしてあげるよっ!の気持ちであわせてみたらどう?」
Aさん「大人の対応ですね〜覚えておきます」

人に変えられるから
自分で変えると意識をする事の大切さを話しました〜♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アメリカのリーダーシップ論 第一人者

ジョン・マクスウェル氏が

『人間関係を円満にする秘訣』として

素敵な考え方を伝えています

〜〜〜


『人間関係を円満にする秘訣』



1.最も重要でない存在は「私」

2.最も重要な存在は「私たち」

3.最も重要な言葉は「ありがとう」

4.最も重要な心がけは「すべてを水に流す」

5.最も重要な問いかけは「あなたの意見は?」

6.最も重要な励ましは「あなたはよくやった」

7.最も重要な働きかけは「あなたをもっとよく理解したい」




人に対しての謙虚さ

人との仲間意識

人への感謝

人に対するいやな気持ちを引きずらない

人の意見を聴く

人の成果を認める

人に興味を示す

この事が出来れば人間関係は各段に良くなると感じます

またしもまだまだですが


一つでも良いから出来ることから始めてみませんか?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後まで読んでくれてありがとうございます♪


『毎日コツコツからの心の栄養補給』のメルマガを友達に勧めて頂けると嬉しいです
登録は空メールで
a0001218951@mobile.mag2.com






同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 22:15│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。