2011年06月08日

感謝を増やす

今日も素敵な人生の1日

無意識に積もる心のホコリを落としてキレイにしましょう♪


今日は訓練で早起きでした

予想してない早起きでしたが早朝出勤で
涼しい時間の通勤

清々しい気持ちで1日を始めることが出来ました


-----------

良いことがあったら感謝するのは、当たり前。
その当たり前の感謝が少なくなってませんか?

先日こんな質問を頂きました。
「良いことは頻繁には無いので、感謝が少なくなるのじゃないですか」
って。

こう、おこたえしました。

では、感謝を増やしましょう。
「感謝」を増やすには、好ましくない事にも感謝することを心がけてください。
大切なことですよ。
好ましくない事って、きっと私たちに何かを伝えてくれているのです。
自分たちのいたらなさを気づかせてくれているメッセージかも、
だから、何事も感謝の対象として捉えてみることです。日々の修行ですね。

感謝を増やすことで、
人は、人生を豊かに過ごせるようです。


ナニメン喜働力より
登録は空メール送信で
00553244s@merumo.ne.jp

良いことがあったら感謝する

普通はそう考える

しかし

毎日幸せだと感じる人は

どんな事にも感謝している

感謝癖を付ければ幸せを味わえる

では、どんな事にも感謝出来るようになるには

毎日必ず10個(個数は多い程よい)感謝出来ることをみつける

なんにも無かったら

お昼ご飯がおいしかった

通勤で事故しなかった

など何でも良いから決めた数だけ感謝する

続けていくと

感謝癖が付いてくる

感謝は自分に良いことが起こったと感じる事

だから毎日沢山の良い出来事を感じるから

幸せに感じるのである


今日から幸せになれるように

感謝を10個探してみませんか?


-----

最後まで読んでくれてありがとうございます♪


『毎日コツコツからの心の栄養補給』のメルマガを友達に勧めて頂けると嬉しいです
登録は空メールで
a0001218951@mobile.mag2.com






同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 20:42│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。