2011年06月01日

愛おしい

今日も素敵な人生の1日

無意識に積もる心のホコリを落としてキレイにしましょう♪


「服に憑かれた男」の中で講演会の失敗の話がありました

私も4月のイベントは集客不足により赤字でした

チケットが出ない中、無意識に他人や環境のせいにしている小さな自分がいたことを思い出しました。

イベントにより色々な気付きや出会いがありました

自分自身の人間力の無さを痛感した出来事でもありました

未熟者ですがこれからもよろしくお願いします


-----------

『ある種の欠点は、

  個人の生存のために必要である。


 旧友が昔からの癖を脱ぎ捨てるとしたら、

  我々は不愉快になるだろう。』


 (ゲーテ ドイツの詩人)



野田携帯メルマガより
登録は空メール送信で
noda@star7.jp


欠点ばかり気になる人

人の欠点も気になる人

そもそも欠点は悪いもの?

いやいや

欠点が有るから長所が引き立つ

欠点や長所がその人を表しているのだ


また欠点は人間関係で必要不可欠

欠けているところがあれば、周りの人が補ってくれる

欠点は周りね人の長所を生かすために大切なもの

補ってあげたり

補ってもらったり

人は繋がりあって

やがて絆が生まれる


だから欠点を認めてさらけ出し

自分らしく生きてみませんか?


周りの人を引き立てる為のアナタの欠点は何ですか?


-----

最後まで読んでくれてありがとうございます♪


『毎日コツコツからの心の栄養補給』のメルマガを友達に勧めて頂けると嬉しいです
登録は空メールで
a0001218951@mobile.mag2.com






同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 12:45│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。