2011年05月28日

大切なこと

今日も素敵な人生の1日

無意識に積もる心のホコリを落としてキレイにしましょう♪


只今、台風が大接近中

子供達は結婚式の余興にいっています(^_^;)

----------


『大切なのは

 今日

 泣かないで

 いることではなく


 明日

 必ず笑顔に

 なること。』


 (松本えつを 絵本作家)



野田携帯メルマガより
登録は空メール送信で
noda@star7.jp


悲しいとき

辛いとき

グッとこらえる

そして落ち着くまで、時間が経つのを

一時的には落ち着く事が出来るが

でもまた同じような事の繰り返し


なぜなら、グッとこらえても時間が経っても何も変わってないから

大切なことは明日の笑顔のために今日を過ごすこと

明日の笑顔のために今出来ることをしていく

わずかでも良いから

明日の笑顔のために何かをしてみよう

こらえるだけの1日よりも必ず

明日の笑顔に近づけるから


明日の笑顔のために今何が出来ますか?


-----


『毎日コツコツからの心の栄養補給』のメルマガを友達に勧めて頂けると嬉しいです
登録は空メールで
a0001218951@mobile.mag2.com






同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 21:27│Comments(2)思うこと・学んだこと
この記事へのコメント
こんにちは。
いつも楽しく見ています^^!
最近、疲れ気味で、人にやさしくできないでいました~。
疲れてくると、考え方がマイナス思考になりますね^^
やっと、休みがとれるので、無意識にたまった体のほこりをとろうと思います~^^!
台風で汚れた家も庭も、キレイにして、心を磨こうと思います~!!
Posted by piattopiatto at 2011年05月29日 13:46
piattoさんこんにちは
台風の被害はありませんか?
我が家は車が凹んでました
でも家族はみんな元気良かったです
わたしも仕事で忙しい時もありました
最近はボランティアの時間が多いですが
でも全て私の時間だと考えています
今の仕事も私が決めてしている時間
だから全て私の時間
楽しく過ごしています
台風の汚れも心の誇りもお互いに掃除しながら常に新鮮な気持ちでいきましょうね
コメントありがとうございます
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2011年05月29日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。