てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 災い転じて福と為すには

2011年05月04日

災い転じて福と為すには


もし自分が間違っていたと素直に認める勇気があるなら

災い転じて福と為すことができる


(デール・カーネギー)


吉田麻子のカラーで人は必ず輝くより
登録は空メール送信で
00571983s@merumo.ne.jp


自分の間違いに気が付いても

間違いと認めることが

気まずく出来ない事有りますよね

しかし

認めることが出来ない間違いは

後々まで自分を苦しめたりする


そんな苦しみから解放されよう


方法は一つ

自分が間違いと気が付いたら

すぐに間違いを認めよう

苦しみは一瞬で終わる

そのうえ副産物として

潔さが周りからの信頼を得る


勇気を出して

自分で気が付いた間違いを認めよう

苦しみから解放される為に



『今こそ、日本再生』
〜希望の未来を切り開こう〜


笑顔あふれる、助け合いの社会へ
原発から、自然エネルギーへ
今こそ、日本は変わるとき
希望の未来を創るために
1億2千万人、心を合わせて動きだそう

南ぬ風人まーちゃんうーぽー & 「つなぐ光」 中川角司
&「TOUHOKU ROKU 6プロジェクト」島田昌幸 トークライブ

5月10日(火)18:30開場 19:00開演

ムーンテラスAGARIZAKI 東崎音楽堂
(西原マリンパーク・きらきらビーチのすぐヨコ:西原町東崎22-3)

無料(ドネーションをお願いします。)
当日のご寄付は被災地支援のために全額各支援団体に送らせて頂きます

震災後の現地の様子、沖縄での被災者支援の現状などお話して頂きます。
これから何をしたらいいのか一緒に考え、動いていきましょう。

★南ぬ風人まーちゃんうーぽー(NGO「心援隊」代表、三線アーティスト)
沖縄三線の癒しの音と共に唄い、西表島からのメッセージ、生きる勇気と希望を伝えます。現在、福島県への『赤ちゃん☆引っ越しプロジェクト』や『福島☆復興プロジェクト』など支援活動を展開中。


★中川角司(東日本大震災被災者支援プロジェクト「つなぐ光」事務局長)
東北関東大震災被災者支援プロジェクト「つなぐ光」は被災された「妊婦の方、子ども連れの家族」を沖縄で受け入れるための情報センターとして立ち上げました。

★島田昌幸(東北復興プロジェクト「TOUHOKU ROKU 6プロジェクト」発起人)
壊滅的な打撃を受けた農林漁業を復興する「6次化産業ファーム事業」により雇用の場を創出し、東北6県の被災者が生きる希望をもてる地域再生に取り組む活動を、宮城を拠点にして推進中。

お問い合わせ
沖縄ハピル隊 事務局 鋒山 謙一(ほこぴー) 070−5494−2924
okinawahapirutai@gmail.com

トークライブ終了後、別会場にて懇親会もありますので、ご都合がよろしければご参加下さい


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 22:22│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。