てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 視点を変えると

2011年02月07日

視点を変えると


【やりたいことがわからない人へ】

「やりたいことが見つかりません」と言う人は多い。


そんな人に対するヤマト運輸・元社長の小倉昌男さんの言葉はこうです。


「どこかに『好きな仕事』があるわけではない、

目の前にある仕事を好きになれるかどうかだ」


小倉さんは恋愛も同じことだと言っています。


「どこかに『理想の相手』がいるわけではない。

現実の出会いの中でその相手を好きになれるかどうか」


あなたはいまやっている仕事の好きなところをいくつ挙げられますか?


いま、あなたの目の前にいる人の好きなところをいくつ挙げられますか?

まずは、あれこれ考えないでやってみる。その中から、興味を持てるところ、好きなところを見つける。


そこからしか、次の展開は開けないんです。


「どんな人に会っても、まずその人の中にある美しいものを見るようにしています。


この人の中で一番素晴らしいものは何だろう、そこから始めようとしております。


そうしますと、必ず美しいところが見つかって、私はその人を愛することができるようになって、それが愛の始まりとなります。」(マザー・テレサ)


いま置かれた環境の中で、興味を持てるところを探すのが、仕事が上手になるコツ。


いま、この瞬間の中で、恵まれているところを見つけるのが、幸せのコツ。


いま、目の前の人のいいところに気づいてあげることが、友達を作るコツ。

仕事も人生も恋愛も全部、それは一緒。

いま、置かれた環境の中から、


自分に与えられたギフトに気づけば気づくほど新しいステージが開けます。


足元のタンポポのかわいらしさに気づくことから、人生は開き始めます。


ひすいこたろう著
Happy(しあわせ)名語録―一瞬で人生が変わる! (王様文庫)より


目線を変える

欠点を探すのではなく良いところを探す

嫌いな部分より好きな部分を探す

不満を言うより良かったことを言う

目線を変える


でも無理〜と思う人はこの言葉を心の中で言うだけで解決

『愛してるよ〜』

『すきだよ〜』

理由はいらない

意味がわからなくてもいい


心の中で『愛してるよ〜』『すきだよ〜』と言い続けるだけで潜在意識の働きで視点が変わるから


合い言葉は

『愛してるよ〜』
『すきだよ〜』


4月9日
那覇にて25名限定てんつくマンもアニキと呼ぶアニキの1dayセミナー開催
プチ速読&講演(夢を予定に変える)等
アニキのご好意でなんと12,000縁に成りました♪
http://watta100ninno1po.ti-da.net/e3233325.html

4月29日糸満JAでてんつくマンイベント開催
詳細は後日



感想やご意見等お待ちしております


『毎日コツコツからの心の栄養補給』のメルマガを友達に勧めて頂けると嬉しいです
登録等は空メールで
a0001218951@mobile.mag2.com







同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 21:33│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。