てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 一番大切なモノは何?

2011年01月30日

一番大切なモノは何?

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
要美優さん募金協力の依頼!

http://kokoronokoe.ti-da.net/e3214775.html
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



古代神話のお話

昔、悪魔がある町にあらわれて、

「今日から、お前たちのものをすべて俺がうばいとることにする」

「しかし悪魔にも情けがある」

「たった1つだけ、お前たちが残してほしいものだけは見逃してやる」

「明日までに残してほしいものを1つだけ書き出せ」

「それ以外のものは一切、俺が奪い去るからな・・」

と言い残して、悪魔がひとまず立ち去りました。

町の人はてんやわんやの大騒ぎ・・・

「私はお金だ・・」

「私は家だ・・・」

「私は名誉だ・・」

「私は宝石だ・・」

とそれぞれ色々なものを書きだしました。

皆さんは何を書きだしますか?

悪魔はたった1つだけ見逃してくれます・・・







お金だとか、家だとか書きだした人はもっとも肝心な「命」を忘れてたんです。

たった1人だけ「命」って書いて生き残ったっていうお話です。

コーポレーション星野 修の想い・志より
00556024s@merumo.ne.jp


大切なもの

人は自分の命のありがたみを忘れちゃいますよね

一番大切な命があることに感謝し大切にしないといけないですね

確かに仲間が大切とか家族が大切とかいうけど

それは自分の命がある前提ですもんね



感動共有 ワクワクのシェアリング
2月4日夜8時から
豊見城の名嘉地で講演DVDを鑑賞しての勉強会をしたいと思います
場所の関係上あと3名でと思っています
もし気になるかがいらっしゃいましたらコメント下さい
http://kokoronokoe.ti-da.net/e3221152.html



4月9日
那覇にて24名限定
てんつくマンもアニキと呼ぶアニキの1dayセミナー開催
プチ速読&講演(夢を予定に変える)等
http://watta100ninno1po.ti-da.net/e3233325.html

4月29日糸満JAでてんつくマンイベント開催
詳細は後日




同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 14:46│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。