てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 同じことだけではダメ

2011年01月22日

同じことだけではダメ


『発明するためには、

ほかのことを考えなければ

  ならない。』

スリオ(心理学)


新しい物を作り出す

新しいことを考える

そんな時、今ある常識の延長線上で考える

結果、アイデアなかなか出ない‥

実は発明は今の非常識の中から生まれる

今の常識に全く違うものを掛け合わせる

ほかの事を考えることにより頭の中で掛け合わせが始まる

勿論最初は誰も理解を示さない

ある意味誰も理解できないものから新しいものが生まれると思う


考えている事に異質なものを掛け合わせる

考え方に違う思考を掛け合わせる

そんな無駄と思うことを何度も繰り返す事が


新たな発明を生むと思う


今考えている事に他のものを掛け合わせてみませんか?

多くの発明のヒントは他のものから獲ているから


感動共有 ワクワクのシェアリング
2月に豊見城の名嘉地で講演DVDを鑑賞しての勉強会をしたいと思います
場所の関係上5名ほどでと思っています
もし気になるかがいらっしゃいましたらコメント下さい
http://kokoronokoe.ti-da.net/e3221152.html


4月9日那覇にてアニキの1dayセミナー開催
http://watta100ninno1po.ti-da.net/e3233325.html



感想やご意見等お待ちしております


『毎日コツコツからの心の栄養補給』のメルマガを友達に勧めて頂けると嬉しいです
登録等は空メールで
a0001218951@mobile.mag2.com







同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 19:13│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。