てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 誰にでも居る人

2011年01月16日

誰にでも居る人


「誰にでも待ってくれている人がいる」



足が遠ざかる…



頻繁に逢っていた人と

すれ違いで

逢わなくなる



仕事関係が変わり

知らない間に

縁遠くなっていく



自分のことで

精一杯になり

相手を忘れる



周りに対する

気遣いが

どんどんなくなっていく



悪気はなくても

相手との距離は

次第に離れていく



逢いたいと思っても

電話一本が

かけられなくなる



でも

その距離は

自分でつくっている



傷つくのが怖くて

距離をつくっているのは

自分自身



独りよがりな行動で

自分自身を追いつめ

勝手に

独りぼっちだと

思い込む



離れれば

自ずと

敷居は高くなっていく



「勇気ある一歩」



それは

自分自身で作った

目に見えない

「距離」や「敷居」を

乗り越えることだ



敷居の向こう側には

仲間がいる



何があろうと

どんな時でも

待ってくれている人はいる



必ずだ


千田利幸メルマガ『奇跡を起こす言葉たち』より
00558670s@merumo.ne.jp


疎遠になった人は沢山いますよね

実は疎遠になったのではなく

自分で疎遠にしてしまったと言う方が正しいのかもしれない

ちょっとした連絡をしなかったり

久ぶりに街で見かけたけど声を掛けなかったり(人によっては隠れたり)

返事を先延ばしにしたままだったり

全て自分が距離を作っている


一声掛ける勇気を出そう

人は人によって支えることが出来る

いや、人にしか人は支えられない

人生は人間関係が全てといっても過言ではないと思う

たから繋がりを大切にしよう

今は必要を感じていなくても、いつか感謝したくなるときが来るから


『久し振り♪元気?』と連絡してみよう

理由はいらない

ふと気になったときや思い出したときがベストタイミングですよ


今誰が頭に浮かんでますか?

その人はあなたからの声を待っていますよ

さ〜小さな勇気を出して『久し振り♪元気?』と連絡してみよう


私は思い出したらすぐに短いメールで連絡しています



2月に豊見城の名嘉地で講演DVDを鑑賞しての勉強会をしたいと思います
詳細は下記を確認して下さい
場所の関係上5名ほどでと思っています
平日の夜8時頃からか土日の朝7時頃が良いかと考えてます
もし気になるかがいらっしゃいましたらコメント下さい
http://kokoronokoe.ti-da.net/e3207953.html

感想やご意見等お待ちしております



『毎日コツコツからの心の栄養補給』のメルマガを友達に勧めて頂けないですか?
登録等は空メールで
a0001218951@mobile.mag2.com






同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 19:43│Comments(2)思うこと・学んだこと
この記事へのコメント
久しぶりに気になる方の顔が浮かんだり、気になったりするとハガキや手紙を近所でも出したりします。メールできる人ばかりじゃないので。後は何故か、バッタリ会うので念が働くのかも??(笑)
Posted by ☆まま☆ at 2011年01月16日 21:57
☆まま☆さんこんにちは
はがきや手紙は一番心がこもっていてより人間味を感じていいですね
私もはがきをと思いながらまだメールに頼っています
ほんと一言の手紙でももらったらうれしいんですよね
私も見習います
コメントありがとうございます
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2011年01月18日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。