2010年12月05日

幸せは?


幸せは・・・
決まったものじゃない

幸せは・・・
どんどん変化している

昨日まで、何も感じなかったことに
今日は幸せを感じられるかもしれない

昨日まで、当たり前だったことに
今日は感謝を感じられるかもしれない

幸せは、毎日毎日、進化しているんだよね

あなただけの、幸せの進化形
あなたの人生の、幸せの進化形

平凡で普通という、奇跡の日々の中で

たくさんの幸せに気づいて
今の幸せが・・・
どんどん素敵になっていったらいいね

今日は、この幸せが
どんな進化形になっていくのかな

さあ出かけましょう(^−^)

ナニメン喜働力より
00553244s@merumo.ne.jp


幸せ

日々暮らしていく中で

人は沢山の経験しながら成長していく

日々成長していく事で

色々な幸せに気が付くようになる

幸気力

最初は幸せは高い山の上や雲の上にしか無いと思っている

しかし色々な経験をして成長していくと

だんだん幸せは近くにもあることに気が付き始める

日々成長すれば毎日新しいより身近な幸せに気付けるように成ってくると思う


しかし多くの人は今の見えない幸せが無くなったときに気付くのである

幸せはこんなに身近にある事を


身近にある幸せに早く気が付けるように

いつもと少し違う事にチャレンジしてみよう


私は旅が一番気付きが多いと感じています

いつもと違う場所に行ってみよう

いつもと違う何かに触れたり感じたりする事で気が付けると思う


新しい身近な幸せに



『毎日コツコツからの心の栄養補給』のメルマガを友達に勧めて頂けないですか?
登録等は空メールで
a0001218951@mobile.mag2.com






同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 17:43│Comments(3)思うこと・学んだこと
この記事へのコメント
こんばんは、

吉永小百合さんと浜田光男さんの
デュエット曲に「幸せはどこにある・♪♪」
との出だしで始まる曲があります。

それを思い出しました。
毎日こつこつさんは、若いから御存じないかも。
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2010年12月06日 00:21
人間は幸せな事にマヒしちゃうんですよね〜。何かがないと気付かないことが多いのです(^^;私もよく旅に出ますが、行ける自体が幸せなんですよね!そして違う環境で客観視できる。普段より頭フル回転(笑)そして日常へと帰って行く、少〜し違う自分になって。感謝ですね。
Posted by ☆まま☆ at 2010年12月06日 05:26
ぽんぽこりんさんこんにちは
うーーー確かに0.2秒でハイとは言えないです
那覇マラソン効果良かったですね
最近は走ってないですが凄い人ですよね
コメントありがとうございます

☆まま☆さんこんにちは
非現実の世界に行った後に現実に戻ると気付きやすいんですよね
気付き大切ですよね
コメントありがとうございます
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2010年12月07日 01:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。