てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 仕事を面白くするコツ!!

2010年12月03日

仕事を面白くするコツ!!


『仕事が面白い「ふり」をすると、

 それだけで

 仕事が本当に面白くなるから妙だ。

 疲れをあまり感じなくなるし、

 緊張も解け、心配も和らぐ。』


 (デール・カーネギー)

山崎拓巳氏も同じこと言ってたなー

『Fake it until Make it』
(できるまで、ふりをする)


野田携帯メルマガより
noda@star7.jp


「ふり」をする

仕事が楽しい「ふり」をする

大変な仕事を落ち着いてしている「ふり」をする

仕事にどんどん興味がわいてる「ふり」をする


仕事をしている「ふり」をする?



大切なのは良い感情のふりをする事

良い感情のふりをする事により行動が良くなる

良い行動は良い結果を生み出す

予想以上の結果が得られたとき満足感が得られる

だから本当に楽しくなると思う


しかし

行動のふりはしてはイケない

行動のふりは何もしない方向へ進むから



良い感情のふりをしよう

仕事以外でも


楽しいふり

面白いふり

優しさが溢れているふり

イキイキしているふり

ワクワクしているふり


ふりから沢山の良い行動が生まれ

良い行動から沢山の良い結果が生まれるから


私は「ふり」をする事で周りにどんな良い影響かあるか想像するして「ふり」をする意味を明確にしています


今の感情はどうですか?

良い感情のふりをしてみませんか?


『毎日コツコツからの心の栄養補給』のメルマガを友達に勧めて頂けないですか?
登録等は空メールで
a0001218951@mobile.mag2.com





同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 12:39│Comments(2)思うこと・学んだこと
この記事へのコメント
私もよくフリをしていたら、自然と出来る様になりました。気にしないフリ、大丈夫なフリ、頭にきても怒ってないフリetc・・・思い込ませるって使い方ですよね!でもたまに噴火します(笑)
Posted by ☆まま☆ at 2010年12月03日 20:21
☆まま☆さんこんにちは
フリを活用して居るんですね
ほんと楽しいフリして作業をすると楽しい作業に変わっていきます
怒ってないフリは良いですね
コメントありがとうございます
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2010年12月05日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。