2010年11月30日

将君に感謝

筒井アニキのメルマガより

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『愛と優しさ』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨晩、以前にみっちゃんからもらったメールを読んでた。


なんて、優しいんやろ。


涙が・・・

…………………………

将ね、なかなか寝られないときがタマ〜にあるんです。


そんな時に伝えてくれる話が、本当に心に沁みる言葉だったり、本音が聴けたりするんです。


昨夜、そのスペシャルタイムがやって来たの(笑)


内容を忘れないうちに紹介させてください。


まず、そんな時はお母さんいつもありがとう。


拓己君や健ちゃん、泣いてないかな?


大丈夫かな?


から、始まります。


そして…


神様は僕のこと知ってるかなぁ?


神様は僕のこと見ていてくれる?


僕の病気のなおしかた知ってるかな?


将→感謝ってどういう意味?


私→心から、ありがとうって思う気持ちかな


僕、感謝の気持ちを込めて頑張っていきたい


みんなの力になりたい


応援してくれる人みんな元気になってもらいたい


他にも 言ってたなぁ〜


忘れちゃった(^-^;


今月が誕生日の将。


将→僕のお誕生日、ケーキは要らないよ。


私→え〜何で?


将→1番のプレゼントはお家に帰ることだよ。


お家に帰れたらそれだけでいいよ。


みんなでずっと一緒に居れるのがイチバンだよ!


も〜〜(>_<)


涙が出てしまいそうだよ


そうだね。


お家に帰ってみんなで一緒に過ごそうね。


そして将が大好きな鉄板焼して、ケーキ食べようね(^-^) (^o^)v


お話をしながら、背中を擦っていた私の方がそのまま寝てしまいました(・・;)


お母さん、横になって寝てね。


椅子から落ちちゃうよ(・・;)


あらっ、いつの間に…


ごめんなさい(-_-;)


どっちが親だか……f(^_^;

…………………………

まさしと朝倉ファミリーのことを知ったとき、応援したい、元気になってほしいって思った。


そやけど、まさしと朝倉ファミリーと連絡をとったり、会いに行ったりして、知れば知るほど、俺のほうが勇気と元気をもらってる。


学ぶことも多いねん。


ある日、尿管に通した管が詰まってしまい、またまた病院へ。


また尿管の管の交換・・・


これがめちゃめちゃ痛いらしい。


さすがの将の「痛い、痛い、痛い・・・怖い」って


俺は手を握るしか出来んかった。


やっと通った〜


みんなが「将、よう頑張ったな。えらかったな。」って言うと


将は何て言うた思う。


「先生、ありがとう」って


横におった俺は泣きそうになったわ。


痛くて、辛くて、怖くて・・・


なんぼ感謝が大切や言うても、大人でも普通は終わったとか、よかったとか思うで。


一番に出た言葉が「先生、ありがとう」


何て凄い子やねん。


愛と優しさの男の子


ほんまに将と出会えてよかった。


大好き〜。愛してる〜


ありがとう。


今日、最期のお別れをしてきます。


そやけど、俺の心の中にはずっと一緒にいるよ。


『他輝力世界一 ツイてるアニキ』

アニキのメルマガ登録は
http://merumo.ne.jp/00568923.html


アニキのメルマガをとおして将君家族より
人を労る心
人に感謝する心
家族支え合う心
多くの大切な心を学ばせていただきました

今日将君のお葬式です
何か感じた人は宜しければ将君の冥福を祈ってあげて下さい。


『毎日コツコツからの心の栄養補給』のメルマガを友達に勧めて頂けないですか?
登録等は空メールで
a0001218951@mobile.mag2.com





同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 10:53│Comments(2)思うこと・学んだこと
この記事へのコメント
本当に素晴らしい子ですね(涙) 人間として上等です!いろんな事を教えに来てくれたんですね。使命を果たしたのでまた生まれてくるでしょうね(^^)
Posted by ☆まま☆ at 2010年11月30日 20:27
☆まま☆さんこんにちは
ほんと7歳ですよ
すごすぎます
人は困難を乗り越えた分だけ大人になるのでしょうか
将君の人間力には脱帽です
師匠と言っても良いくらいです
生まれてきた時には今度は逢ってみたいです
コメント有り難うございます
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2010年11月30日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。