てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 何が変われば良い?

2010年11月28日

何が変われば良い?

「500mlの水」

   ↓

さて今日は、以前エントモさんに聞いたお話を・・・

エントモさんのメルマガ
00543862s@merumo.ne.jp


講演でエントモさんが500mlの何も冷えていない水を取り出して言いました。

これはお水です。

このお水を美味しく飲む方法を考えてください?

冷蔵庫に入れてはいけません。

氷を入れて飲んでもいけません。

さてどう飲むか???



自分自身がマラソンで走った後に飲むとおいしく感じませんか??

自分自身が身体を動かした後に飲むと何も冷えて無い水でも美味しく感じませんか??

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この話を読んで何か感じますか?

水は何も変わってなくても

美味しく飲むことが出来る

何も変わってないのに…


変わったのは自分


実は今の現実の中で

自分を少し変えるだけで

快適に成ることが沢山あるはず

環境を少し変えたり

考え方を少し変えたり

少しだけ変えてみませんか?


変えれるけどチョットしたプライドで
変えてない事有りませんか?

変えた方が快適だと気が付いて居るのに


少しだけ何かを変えて快適な日を過ごしてみませんか?



『毎日コツコツからの心の栄養補給』のメルマガを友達に勧めて頂けないですか?
登録等は空メールで
a0001218951@mobile.mag2.com




同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 08:32│Comments(3)思うこと・学んだこと
この記事へのコメント
高校のバスケの練習中、(その頃は余り水分補給をさせてくれなかった。)
部員同士交代で監督の目を盗み、水道蛇口から直接飲んだ水がやけに甘く、幸せを感じた事を記憶しています。

でも最近は、水を美味しく飲んでないな~。
Posted by HEARSHEARS at 2010年11月28日 12:38
毎日美味しく頂いていますよ!何故なら、毎晩深酒だからです(笑)寝起きで600mlイッキ飲みから始まります(^_^;) ちょっとズレた話でごめんなさいね〜〜。
Posted by まま at 2010年11月28日 18:11
HEARSさんこんにちは
水が甘い。なんかわかる気がする
私も小中と野球の時に水が自由に飲めない練習でした
練習終わりの水の美味しかった事を覚えてます
水は変えられないけど自分は変えられる
実は子供の頃に体験していたのに・・と今思っちゃいました
コメント有り難うございます

ままさんこんにちは
スミマセン間違って以前の記事を投稿してしまいました
が感じてくれたんですね
嬉しいです
でも600mLの一気のみ
腰に手を当てて足を肩幅に開いて一気に飲むのかナーーと想像してしまいました
コメント有り難うございます
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2010年11月30日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。