てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 運を引き寄せる方法!!

2010年11月25日

運を引き寄せる方法!!


『運の良さというのは実力の一部でね。

 運がいいだけのような人物に見えても、

 実はその運を掴むためには、

 いろいろと日頃の修練をしているものです。
 

 逆に運の悪さというのは、

 一度ならまだしも、二度三度となると、

 どこか欠陥があるものです。


 他人に対しては、

 「あの人は運が悪いから」と

 同情してもいいけれども、

 自らに対しては

 「なぜツキがないか」を

 検証する姿勢が必要ですね。』

 (堺屋太一)


野田携帯メルマガより
noda@star7.jp

運も実力の内と言う言葉がある

運が何故実力なのか?

じつは

運は何かの法則に基づいて集まって来るもの?

とか考えてみる

じつは

みんなに平等に運は来ていると思う

その中でも

笑顔の人

楽しそうな人

前向きな人

その様な人達は、心にゆとりがあり周りに来る運に気付くことが出来ているのだと思う

逆に運がないと言っている人は

周りにある運を見ようともしないで逃しているだけだと思う


運に気付くか気付かないか

気付くために何をしているか?

それが運のある人運の無い人の違いではないかと思う


私は日々小さな事でも心の中で『ラッキー♪』と言っています

もちろん顔は笑顔で


身近な運に気付いてますか?


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 14:13│Comments(6)思うこと・学んだこと
この記事へのコメント
まさしく、その通りですよね。
運のいい人と付き合うのも
大事です。
Posted by Et-style at 2010年11月25日 14:19
心にゆとりを持って
「運」を招きたいと思います(^^)
Posted by 彩夏彩夏 at 2010年11月25日 21:58
こんばんは^^運も実力のうち。私も同感です^^
人間は考える葦である(パスカル)
考えることが出来るのが人間の人間たるゆえんかもしれません。
何も考えないで生きている人間と常に何かを考え
自分から積極的に何かを求める人間とは差がつくのが当たり前。
それを単にあいつは運がいいとかたづけるのはどうかなって思います^^
あっ?私も毎日コツコツさんのブログに出会えて運がいい^^超ラッキーです^^
Posted by シンシアシンシア at 2010年11月25日 22:03
まったく 同感です。
Posted by ☆kirara☆☆kirara☆ at 2010年11月26日 00:27
はじめまして。

足跡から伺いました。

たまに「南の島の子供たち」を覗かれているようですね。

今後ともよろしくお願いします。

私のところにもコメントなど書き込んでくれると嬉しいですね。

では、また。
Posted by そふぃあそふぃあ at 2010年11月26日 17:06
Et-styleさんこんにちは
私も運のいい人と付き合うと良いと思います
運も伝染していくでしょうから
コメント有り難うございます

彩夏さんこんにちは
心のゆとりは運だけでなく全てに必要だと思います
焦るのではなく急ぐのように
心にゆとりがないと焦ってしまいます
ゆとりがある人は急ぐので冷静に判断できるんですよね
心のゆとりは常に持っていたいですね
コメント有り難うございます

シンシアさんこんにちは
考える事をやめた人達が「運がない」と嘆くんですよね
考えて行動している人には必然と運が付いてくると思います
私もシンシアさんからコメントが頂けてやる気がましてラッキーです
コメント有り難うございます

☆kirara☆さんこんにちは
☆kirara☆さんも運が良いですよ
同感できるって事は気づき力がありますから
コメント有り難うございます

そふぃあさんこんにちは
私は石垣島の出身なんです
1年ほど帰ってませんが・・・
子供が楽しそうな写真が良いですよね
子供の笑顔が沢山あるって事は関わる大人も笑顔なんでしょうね
楽しそうな塾の様子が伝わります
コメント有り難うございます
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2010年11月27日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。