てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 1日5〜6万回どう使う?

2010年11月19日

1日5〜6万回どう使う?


人間は
1日に5万回〜6万回思考するといわれている。

しかも、
その内の7割以上がネガティブな思考。

しかし、
『スゴい人!』の思考回路は全く逆!

ほとんどの思考がポジティブであり
自分が成功するイメージを常に持ち続けていた!

人は
自分がイメージした通りの人間になる。


日刊スゴい人より
i-sugoi@g.blayn.jp

イメージした通りの人間になる

人間を作るイメージ

そのイメージの元になる思考

七割以上なら1日35000〜42000回のネガティブ思考

すごく恐ろしいですね

これに落ち込んだ気持ちが加わると何万回?

でもそれを反対のポジティブ思考に変えることが出来たなら

良いイメージしかしなくなると言っても過言じゃない

ポジティブ思考とネガティブ思考の違いは?

ポジティブ思考の人は今ある物や出来事に感謝できることを探し気付く事が出来る

逆に、ネガティブ思考の人は無い物ねだりで常に人と比べている

幸せは気付くもの


今起こっている出来事で感謝できることを探してみませをか?


40,000回のポジティブ思考を手に入れるために


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 16:56│Comments(5)思うこと・学んだこと
この記事へのコメント
初めまして。

ポジティブにって難しいけど、ちゃんと考えてる(思考)ようになりますよね。怖いけど。

だからネガティブよりポジティブがいいですね!
Posted by Re born at 2010年11月20日 21:00
始めまして!
よくこちらへお邪魔しては拝見させていただいています。

私はネガティブな考えの持ち主ですので、
この記事とても参考になりました。
人生ムダにしないように、
前向きに生きて生きたいと思います。
Posted by さーあさーあ at 2010年11月20日 21:10
Re bornさんこんにちは
思考は怖いですよ
凄い力を持っています
だから出来事の意味づけを良い事にしていくだけで今が楽しくなり未来に対する考え方も変わって未来はどんどん良い方向へ変わっていくと思います
コメントありがとうございます

さーあさんこんにちは
人生を変えるには今ある習慣を捨てることが大切と聞いたことがあります
どうですか、ネガティブな考えをする習慣を捨ててみませんか?
出来るか出来ないか
決めるのも自由ですから
前向きな毎日にしましょうね
コメントありがとうございます
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2010年11月21日 01:21
毎日コツコツさん、こんばんは!

いつも 身につまされる言葉ばかりですが
この言葉は
かなり腑に落ちました。。

きっと考え方も 癖でしょうから
ポジティブな癖を付けた方がいいですよね^^

マイナスに引っ張られそうになったら
この言葉を思い出すようにしようと思います☆
Posted by yorokyoyorokyo at 2010年11月22日 02:19
yorokyoさんこんにちは
考え方も癖なんだと思います
でも変える事も出来るんですよね
まずは一日の終わりに今日の良かった事を10個書いてから寝るとかすると良いかも
身の回りの良い事に気が付きやすくなると思います
コメント有り難うございます
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2010年11月23日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。