てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 一番偽っていけないのは?

2010年10月26日

一番偽っていけないのは?

自分らしくして嫌われるほうが

自分を偽って好かれるよりもいい!

ジャスティン・ヘラルド(国際的起業家)

どえしたら人に良く見られるか?

どえしたら人に好かれるか?

そんな事ばかりを考え

行動しているて

本当の自分を見失ってしまう

偽りの自分を演じてしまうと

心に歪みが出来てしまう

その歪みは次第に大きくなり

取り返しがつかないほどの傷を心に与えてしまう

長い時間をかけて付けた傷は簡単には治らない

だから自分を偽ってはいけない

ありのままの自分をさらけ出し

ありのままを受け入れて貰えばいい

もちろん良くない自分が在れば直せばいい

偽らず直す

そうする事で

自分を偽らず

ありのままを受け入れて貰おう

一番大切な自分の為に


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 18:30│Comments(8)思うこと・学んだこと
この記事へのコメント
今までのエントリー中
最も頭と心に染みます。

画像や動画、飾り一切無しで
「読める」ブログというスタンスを貫かれる
自分主義の美学に、リスペクト捧げつつ。
Posted by 神戸愛犬生活研究所いぬけん at 2010年10月26日 19:14
「素敵な言葉を選ぶ素敵な方だな~」って尊敬しまくりです!

プロフィールを覘いてみると、あら!
私より4っつもお若いではありませんか!
(勝手に50代くらいかとイメージしてました)
だって、視点がものすごく穏やかで優しさが伝わってきますから!
このオーラは、幾多の辛い経験を重ね、精進し続けられている方(もちろん前世を含む)でないと、なかなか・・


今日のもいいですね~!
「そっか~!自分らしいのが一番なんだ!」って、肩の力を抜き去ってくれる感じで・・!
もっとつきつめるなら、最終目標として目指したいのは、「自分らしくして、めっちゃ好かれる!!」っすかね~!!
よーし!日々の精進、頑張りま~す!
Posted by ふてんま44ふてんま44 at 2010年10月26日 22:35
本当に素敵な言葉です!皆に伝えたい!広めたいです!
Posted by イー at 2010年10月26日 22:54
いや~
ついつい背伸びをしてしまうことがあります
ありのままの自分
自分らしく大切なことですね。
あありがとう
Posted by スイーツスイーツ at 2010年10月26日 23:12
偽りなくストレートに生きると時々嫌がられる(笑)タイプとして受け入れてもらえない時もある。でも、これが私じゃ〜と前向きに進む。ダメな所を直さなきゃです!頑張ろうっと。
Posted by まま at 2010年10月27日 07:16
おはようございます。
本当の自分、ありのままの自分
本当の自分で生きる事が本当の生き方だと
長い間、人と自分の間で戦ってきたように感じます。
でも、まだまだ、本当の自分になろうとすると
辛さや苦しさがあります。
でも、いつか、ありのままでいられる私になりたいですね。(*^_^*)
Posted by kikori ♪kikori ♪ at 2010年10月27日 08:07
はじめまして、はこと申します。

自分らしくですか。

『一番の理解者は自分』でありたいですね(^^)
今が一番、自分らしく過ごせています。
友達にはKYとか、わがままとか(昔から)言われてますけど(笑)
『思っちゃた、感じちゃた』自分の気持ちを大切にするように、心がけてます。。。
相手は鏡なので、見たくないけど〜人の振り見て・・・で、反省です!

どうも、長文で失礼しました〜
Posted by はこはこ at 2010年10月27日 12:20
神戸愛犬生活研究所いぬけんさんこんにちは
お褒めの言葉ありがとうございます
こんなコメントを頂くたびにやる気を頂いているとつくづく実感しています
本当にありがとうございます

ふてんま44さんこんにちは
ほめて頂きとてもうれしいです
まだまだ勉強中です
「自分らしくして、めっちゃ好かれる!!」
最高ですね
私も同感です
コメントありがとうございます

イーさんこんにちは
是非広めてください
コメントありがとうございます

スイーツさんこんにちは
背伸びしているんですね
でも背伸びは成長しようとしているからではないですか?
でもずーっと背伸びは疲れちゃいますよね
誰かの前で、一人の時間に素の自分で休憩してみては如何ですか?
コメントありがとうございます

ままさんこんにちは
全員に好かれることは絶対に無理ですから
気にしないで今の自分を出していいと思いますよ
勿論直すべきところを直しながらですけど
コメントありがとうございます

kikoriさんこんにちは
長い間戦い続けているなら
いつかはありのままの自分にたどり着けるでしょうね
コメントありがとうございます

はこさんこんにちは
自分の気持ちを大切にするっていい事だと思いますよ
もちろん相手の気持ちも大切にしないといけないですけどね
今は自分の気持ちを偽り疲れて心の病に成る人も居ますから
自分に正直が良いですよね
コメントありがとうございます
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2010年10月27日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。