2010年09月26日

本当の現実は

私たちの人生は

「自分なりの解釈」の上に成り立っており

「ありのままの人生」ではない。

アンソニーロビンズ


実はありのままの人生は誰も送ることは出来ない

みんな現実の人生を元に自分の考えで人生を作っている

逆に考えると

同じ現実でもみんなの人生は違ってくる

だから自分の人生に対する解釈が他人も同じだと思わないこと

みんな考えが違う

自分の考えも絶対ではない

他人の考えも絶対ではない

みんなの考えを受け入れてゆっくり考えてみよう

違う現実がみえるかも

誰の考えが正しいかは決まってないから


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 22:46│Comments(2)思うこと・学んだこと
この記事へのコメント
こんにちは
そうですね。
家庭、仕事場でも、相手を受け入れる許容範囲が、ぐ~んと広がっていきますね。
相手に対して、新しい、発見が、あって、楽しいかもしれないですね。
Posted by とくちゃん at 2010年09月27日 17:55
とくちゃんさんこんにちは
誰も絶対ではないと思うと許容範囲を広げられますよね
発見をする心大切ですよね
コメントありがとうございます
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2010年09月27日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。