てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 素敵な人生に必要ないもの

2010年09月23日

素敵な人生に必要ないもの

『人生は

 しかめ面をして

 よくなることもない。』

 (フィンランドの諺)

野田携帯メルマガ
noda@star7.jpへ空メール



この言葉

誰もが『確かにそうかも』とついつい頷いてしまうと思う

人の印象は見た目でほとんど決まる

しかめ面に好印象を持つ人は居ないですよね

ではどんな顔の人に好印象を持ちますか?

私は『笑顔』です

考えるまでもない

笑顔の力

使ってますか?

しかめ面を笑顔に変えると

ミラクルが起こります

しかめ面を手ばなしませんか?

笑顔の力を実感して見せんか?

素敵な人生の為に


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 18:58│Comments(7)思うこと・学んだこと
この記事へのコメント
毎コツ様お久しぶりです!まさにその通りですよね。接客業なので肌で感じます。気分がのらない日は作り笑顔でお客さんの反応め悪く、仕事もはかどりませぬ笑顔でいると全てがスムーズ、やる気も出て人も寄ってきます。勿論仕事以外の場面でも同じですが、笑顔でいて損はないですよね。
Posted by 表バンちゃん at 2010年09月24日 07:05
こんにちはっ
こちらにくるとほんとに目が輝く感じがしますっ!

長所は笑顔を絶やさないこと。。
と言い続けてきた私・・・
ですが沖縄の暑~い夏の間は、太陽がまぶしくて毎日しかめっつらで車の運転をしています。世の中の人はきっと誤解しているだろうなあ~と思いつつ
サングラスが苦手でできません(*^^*)
ちょっと意味違いますけど。。。
Posted by faimeel*faimeel* at 2010年09月24日 16:32
こんばんは

『笑顔』
大切ですね
マナー講座では必ず、その事をお伝えしていますよ
練習もします(笑)
『ハッピー
『ラッキー
『キャンデー』…
口元、目元 そして心を添えて
Posted by ルミ at 2010年09月25日 21:02
表バンちゃんこんにちは
気分が乗らないとき
気分が乗っていたときのことを考えるといかがでしょうか?
過去の楽しかった思い出とか
考えるだけでニヤッとしてしまうような出来事を考えると笑顔が出やすいかも
コメントありがとうございます

faimeel*さんこんにちは
眩しい時は仕方ないですね
まぶしいときに楽しいことを考えながらニヤニヤしたら・・怪しいですかね(汗)
でも『今太陽のパワーを頂いてる』と思うと良いかもと思いました
コメントありがとうございます

ルミさんこんにちは
ハッピー ラッキー キャンデー?
なぜ最後は飴?語呂合わせですか?
でも心を添えるって大切ですねー
コメントありがとうございます
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2010年09月26日 06:27
毎日コツコツさん
こんにちは
『ハッピー』『 ラッキー』『 キャンデー』

全て最後が『イー』で終わります
『イー』で終わると口角が上がり笑顔になります
キャンデーは子供達が喜ぶから(笑)です。何でもいいんですよ。『イー』で終われば
写真を撮る時、これからは『チーズ』ではなく『ハッピー』にしたらいいと思います
Posted by ルミ at 2010年09月26日 13:11
こんにちは~

笑顔でいるのは結構難しいですね。
嬉しいときはできそうですが、いつもとなると。

自分はなかなかできないのに、他人の笑顔には
魅力を感じて、素敵な笑顔に会えると、ハッピイ気分になれて、いいなあと思います。

どんな人の笑顔もいいのですが、特に病院のナースや医者の笑顔は大事に思えます。
Posted by グリーン2グリーン2 at 2010年09月27日 16:27
ルミさんこんにちは
ハッピー頂きました
ありがとうございます

グリーン2さんこんにちは
病院のナースや医者の笑顔は不安を打ち消す良い笑顔ですよね
同感です
コメントありがとうございます
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2010年09月27日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。