てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 明日の自分が好き

2010年09月13日

明日の自分が好き

私たちの「潜在意識」というのは
「今の自分」が大好きなんですよ

だから・・・
新しいことに取り組もうとしても
頭では分かっているつもりでも
なかなか行動には移せませんね(^-^)

実は・・・
昨日までの自分が心地良いのです

今までの自分を変えようと思うのなら
少しでも成長しようと思うのなら

常に考えて、行動を起こしてみる

勇気を投資し・・・
潜在意識を習慣で変えることが重要なようですよ

「変わりたい」「成長したい」
と言っていても何も変化を得ることが出来ないのは
腹の底では現状を好んでいるということなんですよ

その場で足踏みばかりしていないで
考えて、まず行動を起こすことですね

そこから・・・
自分のセルフイメージは変わりだしていくようですよ


【今日の一言】
常に考え行動を起こしてみる


「知っている山」の山登りから
「出来る山」の山登りへ

ナニメン喜働力空より
00553244s@merumo.ne.jp


確かに昨日と同じ自分

安心感がありますよね

だって新しい出来事は起こらないから

でも残念ながら進歩も無い

進歩(成長)が大切なのも勿論判っている

でもついつい気を抜くと

昨日のままの自分を好んでいる自分が居る

だから常に進歩した明日の自分を想像しよう

少し成長した自分を

ワクワクする姿を

そうすれば進歩が楽しく感じれるはず

進歩するための進むエネルギーは

ワクワク感に有るはずだから

成長した自分を想像しながら

ワクワクしよう

明日の自分が好きに成る様に



同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 20:47│Comments(3)思うこと・学んだこと
この記事へのコメント
石橋をたたいて渡る慎重派の私(;_;)
ドライブも決まりきった道ばかり…
それはやっぱり安心というか楽だからなんでしょうね(≧ε≦)
新しいことにチャレンジするってとても勇気のいること★
でも一歩踏みだすことでなにか新しい景色が見えてくるかも…やらないで後悔するより失敗を恐れずに進んだらきっとさっきまでの自分とはなにか違う自分に変身してるはず♪
…ワクワクしてきました~(*^o^*)
Posted by MAAE at 2010年09月14日 11:49
はいさいです
ん~上手く言葉にできないけど『もっと×②頑張らないと』って気持ちになります ホント毎回×②心が動かされるブログありがとうございます

出会いに感謝です
Posted by ひがちゃん at 2010年09月14日 14:36
MAAEさんこんにちは
人生に失敗は無いですよ
失敗と思う人が居るだけで
人によっては上手くいかない方法がわかった貴重な体験と思う人も
だから気にせずどんどん新しいことをしてみてください
石橋も叩き過ぎると壊れちゃいますからーー
コメントありがとうございます

ひがちゃんこんにちは
変わらない人って色々居ますが
常に変わり続けている人も
変わらない人なんですよね
変わり続けている人っていいですよね
お互い変わり続けましょうね
コメントありがとうございます
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2010年09月14日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。