てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › すべては想定内

2010年09月09日

すべては想定内

木を切り倒すのに6時間もらえるなら

私は最初の4時間を斧を研ぐことに費やしたい


アメリカ合衆国第16代大統領
エイブラハム・リンカーン


準備の大切さを感じますねーー

ちょっとしたトラブル

準備をしておけばスムーズに対処できる

心の準備も大切

こんなことが起こったときは落ち着いて〇〇しよう

想像していない事が起こったらとりあえず食って寝て忘れる

など何でも良い

自分で対処方法を考えておく

そうすることで落ち込みも少なくなるはず

だからすべては想定内の出来事になるように

想像して準備をしておこう



同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 22:06│Comments(6)思うこと・学んだこと
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
そうですね。

それと、若い頃に、そういう風にされて努力をしてきた方は、お年を召しても体中に染み付いている感じがします。
Posted by スーさん at 2010年09月10日 00:20
おはようございます

そうですね。

身にしみて、感じます。
Posted by とくちゃん at 2010年09月10日 07:50
オハヨウゴザイマス♪ウチアタイします!想像していないことが起きて大変でした!これからはいろんな準備をして生きて行きます!
ありがとうございます♪
今はHappyです♪
Posted by ar at 2010年09月10日 10:28
すごく共感できます。
仕事上、想定外な事が良くあるんです。
そのため、お客さんとの常日頃のコミニュケーションを大切にしています。
トラブルが起きた時は、お客さんは信頼して任せてもらえるように、些細な事でも丁寧な対応を心がけております^^
Posted by (有)青空住宅(有)青空住宅 at 2010年09月10日 12:08
はじめまして素敵な文章いっぱいで癒されました。女一人、娘を育てながら仕事をしていて、肩肘はって生きてる私
曲げられない、止まらない気質で他人に少し厳しかったり
読んで、反省したり考えさせられたり、うなづいたりです。
Posted by アッコママ at 2010年09月10日 12:27
スーさんさんこんにちは
確かに染み付いている人が居るかも
何度も心の準備をすることによって心がそのように成っているのかも
そのようになれる様に私も心の準備を続けます
コメントありがとうございます

とくちゃんこんにちは
心の用意周到
大切ですよね
コメントありがとうございます

ar さんこんにちは
大変だったんですね
今度は心の準備をしてもっと楽にクリアできると良いですね
コメントありがとうございます

(有)青空住宅さんこんにちは
商売での客さんとのコミュニケーションはとても大切ですよね
最近は地域や家庭内でのコミュニケーションが不足して、コミュニケーション能力の少ない人が多くなってきています
人のと人との信頼お互いが相手のことをどれだけ分かり合えているかで作られていくと思います
コミュニケーションを大切にしている青空住宅さんはきっと楽しいお店なんでしょうね
コメントありがとうございます


アッコママさんこんにちは
言葉ってすごいですよね
人の感情を簡単に動かしてしまうんですよね
だから使い方にも気を使わないといけないですよね
子育ては親育てと聞いたことあります
大変では有りますが何かあったときは自分の成長のために有ると思ってがんばってくだっさいね
コメントありがとうございます
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2010年09月12日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。