てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 何時始まっているんだ?

2010年08月17日

何時始まっているんだ?

『未来はすでに始まっている』

ロベルト・ユンク


未来ってもう始まっているんですね

なぜかって?

だって今のしていることが未来を作る材料になるから

だから未来はすでに始まっている


と言うことは

今行っていることがとても重要

ワクワクする未来に今の行動が繋がっていますか?

今の行動がワクワクではなく

未来のワクワクに繋がる行動が大切なんでしょうね

今の行動は何処に繋がっていますか?


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 22:29│Comments(3)思うこと・学んだこと
この記事へのコメント
こんばんは

現在は人生の最先端ですからね

ドキドキを大切にしていれば、自然と未来につながる気がします

でも、年齢を重ねるとなかなか難しいんですよね
Posted by *まーさん* at 2010年08月18日 01:17
こんばんわ、私も今現在学園祭に向けて頑張っているところです。この言葉を聞き、この今やっていることが学園祭だけではなく、その先にも繋がっていると感じました。似たような言葉を私からも1つ、「今日が人生最後だとしたら今日やりたいことは本当にやりたいことか」、今の行動、それが本当にやりたいことに繋がるといいなと思いました。
Posted by 第39回沖国大祭実行委員会第39回沖国大祭実行委員会 at 2010年08月18日 19:47
*まーさん*さんこんにちは
そうです最先端です
今日・今が人生で1番若い日ですよ
どきどきは絶対ワクワクにつながり
楽しい未来に繋がると思います
おたがいに人生何歳になってもワクワクしましょうね
コメントありがとうございます

第39回沖国大祭実行委員会さんこんにちは
いいですねーー
私は高校卒業後大学に行く学力も無かったので自衛隊に入隊しました
そのため学園生活は少し憧れです
時間が有ってお金が無い?
でも時間が有るって考えようによっては贅沢ですよね
学園祭のため頑張っている事は必ず人生の明るい未来へ繋がっていると思いますよ
コメントありがとうございます
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2010年08月18日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。