てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › どの様な決め事で習慣形成してますか?

2010年07月28日

どの様な決め事で習慣形成してますか?

喜ぶということも、習慣形成の一つ

日々の何気ない出来ごとに

喜ぶこと、幸せを感じることを、習慣にし、習熟すれば

それだけで、幸せに暮らすことができる


ナニメン喜働力より
00553244s@merumo.ne.jp

習慣形成している材料は沢山あると思います

嫌なこと

悲しいこと

怒ること

笑うこと

心が和むこと

喜ぶこと

あれを見ると嫌な気持ちになる

あのことを思い出すと悲しくなる

あの人のあの行動がイライラする

あの看板を見ると笑える

あの風景心が和む

あの人に会えると嬉しい

人は毎日の中で色々な事や物に感情を決めて生活している

その生活が毎日のように続けばそれが習慣になる

その習慣になる決め事を思い出してみてはどうでしょうか?

嬉しい決め事

笑ってしまう決め事

心が和む決め事


沢山ありますか?

反対にマイナスの決め事はプラスにチェンジしてみると楽しく過ごせますよ

気持ちが明るくなる決め事を沢山増やして習慣形成していくと

すばらしい習慣ですばらしい人生が出来ると思います

気持ちが明るくなる習慣沢山ありますか?


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 23:40│Comments(6)思うこと・学んだこと
この記事へのコメント
辛い時は、もっぱら沖縄にいる自分を妄想してます。モノレール内の自分、公設市場を歩く自分、民謡酒場にいる自分、桜坂にいる自分、沖縄芝居を見ている自分、etc

習慣病です
Posted by 表バンちゃん at 2010年07月28日 23:46
表バンちゃんさんこんにちは
習慣病
週間病
終刊病
終わっちゃった
どうですこれ
だめですかねーーー

沖縄は空気がすきなんですか?
私は暖かい気候
心もいいなーー
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2010年07月29日 00:15
沖縄の 海や景色は勿論 何だろ。。。

今は遊びに行くばかりですが、沖縄の友人、知人はみんな『おかえりー』と言ってくれる。
住んでた時は、仕事探しやアパート探しに苦労したり時給の低さにびっくりしたり、食っていくのに精一杯できつい時もあったけど、今は楽しかったことしか覚えていません。
Posted by 表バンちゃん at 2010年07月29日 21:30
今は楽しかったことしか覚 えていません。
by 表バンちゃん

最高です
やはり只者ではないですね

楽しい記憶いいですんーーー
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2010年07月30日 00:05
こんにちは
ブログ閲覧ありがとうございます

気持ちが明るくなる習慣って言葉いいですね。

明るくなるにも練習が必要なんですよね。

人間、無意識の訓練を忘れがちなんですよね。いいことに築かせていただき感謝です。
Posted by むつ実ぃむつ実ぃ at 2010年07月30日 11:30
むつ実ぃさんこんにちは
無意識を意識する事が大切なんですよね
無意識で一日のほとんどをすごしていますからね
その1割でも無意識から意識に変えられればかなり人生も変わってくると思います
コメント感謝です
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2010年07月31日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。