てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › こんな小さな所にも・・

2010年07月14日

こんな小さな所にも・・

『神は細部に宿る。』


(ミース・ファンデルローエ 建築家)
大きな建物でも

ピラミッドでも

スカイツリーでも

どんなものでも一つの部品を適当に組み立てると

何倍も壊れる可能性が高くなるとお思います

あんなに大きなものでも

ビス一つで

壊れたりするきっかけになる

だから小さなことでもしっかり取り組まなければ

いけないということだと思います

人の体も60兆個の細胞で出来ていますが

その細胞1つが悪玉だと

癌になったり

大変ですよね

小さなことでも大切にしなければ

今日の仕事一つも手を抜かずに出来たかな・・(汗)

今からがんばります

『今から神は細部に宿る。』



同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 22:58│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。