てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › コレを見た人は明日朝起きたら実行すること

2010年07月03日

コレを見た人は明日朝起きたら実行すること

朝一番にする自分への質問

朝一番に、わくわくしてくる質問をする習慣をつけると、
その日一日がなんとなく楽しく身軽でわくわく、
うきうきした気分で前向きに過ごすことができます。

このワークも完全に身に付くまで実行してください。

身に付くと悩んでいても問題を抱えていても、落ち込んでいても、
以前よりは少しでも早く前向きに回復していきます。

そしてなによりもあなたが成長しだします。

それは楽しい人生になっていくんですよ。

では、朝の自分への質問のワークを始めてみましょう。

■朝一番にする自分への質問

・今の自分に感謝できることは何があるだろうか

・今の自分に楽しいことは何があるだろうか

・今の自分でわくわくできることは何があるだろうか

・今の自分で幸福なことって何があるだろうか

・今の自分で人に誇れることはどのようなことだろうか

・今の自分で人の役に立つことは何があるだろうか

・今日一日楽しくするにはどのようにすればいいだろうか

・今の自分を高めるには何をすればよいだろうか


ここからは、あなた流のものを考えてみてください。

例えば、

・遅刻をよくするあなたであれば、
「朝早く会社(学校)へ楽しく行くにはどのようにすればいいだろうか」

・ついつい仕事を邪魔くさく思ってしまうあなたであれば、
「楽しく仕事をするにはどのようにすればいいだろうか」

このように前向きの質問を毎朝目覚めにすれば、
その日一日前向きに過ごすことができます。

もしあなたが負け犬だと思っているのであれば、
もうあなたは負け犬でもありません。

誰になんと言われようと自信を持って生きていけます。

さあ、あなたも行動を起こすのです。

(ぷらなの365日3分間ワークより)


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 21:46│Comments(2)思うこと・学んだこと
この記事へのコメント
ハッピーガイドさん、又、遊びに来てくださいまして、どうも、ありがとうございます。
毎回ブログを読んで、考えさせられる事多いです。。。。私は、ベリーダンスを踊っている時が、全ての事から開放される時間です。。それから、エネルギーをチャージして、又がんばれます。。他のみなさんも、何か楽しい事を人生の中で、見つけられればと思います。。。
Posted by 蝶々貴人蝶々貴人 at 2010年07月04日 01:00
蝶々貴人さんコメントありがとうございます

ベリーダンスとは良いですね
人に見てもらって喜んでもらえると自分もうれしいですよね。
エネルギーチャージ出来る趣味を持っているのは大切ですよね
私は読書かなーー
ダンス楽しんでください
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2010年07月05日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。