てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › やらされていると感じたときは

2010年06月29日

やらされていると感じたときは

「私はこうしたいな〜」と口に出してみる。

やらされていると感じたときはついつい受け身になってしまう

こうしないといけない


その考えかたを変えるために


「こうしたいけどな〜」と言ってみる


それだけで

やらされている
  ↓
やってみる

に変化してしまう


まずは言葉を変えよう


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 13:07│Comments(2)思うこと・学んだこと
この記事へのコメント
そうですね。
すぐ実行してみます!!
Posted by ダックスダックス at 2010年06月30日 00:11
ダックスさんコメントありがとうございます

お互い言葉を変えて楽しく過ごしましょうね
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2010年06月30日 06:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。