てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › パワーを持っている人は?

2010年06月23日

パワーを持っている人は?

 “時代が変わっていけば、中心となるものが変わっていく。

 その中心となるものを押さえている人がパワーを持っている”



 例えば、

 ・狩猟が中心の時代:肉体が強い人がパワーを持っている
 ・農耕が中心の時代:土地を持っている人がパワーを持っている
 ・産業が中心の時代:資本を持っている人がパワーを持っている
 ・年功序列の時代:年齢・地位を持っている人がパワーを持っている
 ・情報が中心の時代:知識を持っている人がパワーを持っている

 ということが挙げられます。



 アンソニー・ロビンズが言い切ります。


 “今の時代において、情報を知っているだけでは力ではない。

 ただ知っているだけでは、潜在的な力に過ぎない。”



 そして、“今の時代の本当の力とは・・・・「行動を起こす力」だ”
「実践する力」こそが、今の時代の「パワー」なのです。

================


今の情報社会

情報を手に入れる事は簡単に出来ます

だけど

行動を起こさなければ何も始まりません


情報×行動=パワー


どんな情報に行動を掛け合わせてみますか?


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 22:38│Comments(5)思うこと・学んだこと
この記事へのコメント
特にtwitterの世界に入って以来、実感します。 
溢れる情報の流れから
何を掴み、どう使いこなすか?
で、誰と出会い、どう付き合うか?、でも
凄く人生変わりますね。
Posted by 神戸愛犬生活研究所いぬけん at 2010年06月23日 22:52
神戸愛犬生活研究所いぬけんさんこんにちは

本当に情報の速さはどこにいても同じスピードで手に入れられますよね

だから必要な情報をしっかり受け取ってどう活用していくかがこれからの鍵なんだと思います

コメントありがとうございました
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2010年06月23日 23:20
初めましてももみです。
いつも心のお勉強させてもらってます。
難しい言葉・本など読まない私ですが
いつもそうですよね~
と納得のブログです・・・

毎日育児と仕事忙しい日々ですが、行動力で
自分磨き頑張りたいと思います。
Posted by ももみ at 2010年06月24日 06:01
そぅですょね!
頭で考えてても結果ゎ出なぃし(^-^;

最近小さなShopをOPENさせたばかりで とても為になりました(*^-')b

改めて頑張ろぅとチカラが湧ぃてきましたp(^^)q
ぁりがとぅござぃます♪
Posted by RAMUmama at 2010年06月24日 08:13
こちらこそはじめましてももみさん
うれしい言葉ありがとうございます
自分磨きはとても大切なことだと思います

自分を磨けば子供も輝きますよきっと


RAMUmamaさんコメントありがとうございます
shopをオープンさせたとはすごいですね
ぜひおやくたち料が沢山頂ける様になるといいですね。
「「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい」などはとても良かったですよ
参考にしてみてください
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2010年06月24日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。