てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › コンプリメンタリー配色

2010年06月17日

コンプリメンタリー配色

吉田麻子さんのメルマガより

======================

「コンプリメンタリー配色」。
補色配色のことです♪

補う色。

赤をじーっと見ると、薄い青緑がちらつきます。


目は、ある色を見ると反対の色を網膜で作り出すのです。


まったく反対の色なので配色がビシッと決まります。

赤と青緑。

オレンジと青。

ゴールドと藍。

黄色と青紫。

黄緑と紫。

緑と赤紫。


いま車窓から、緑の草原に咲く赤紫の花が見えました!コンプリメンタリーです

藍色の紅茶の缶にゴールドの図柄が入ってます!コンプリメンタリーです!


反対のものはお互いを引き立て合う…。


人間も、コンプリメンタリーな関係も面白いかもしれませんね♪

======================
面白い

色は本当に深いですね


人間関係も嫌いと思っていた人とちょっとしたことですごく仲良しに成ったりしますよね

コンプリメンタリーな人間関係を持つのも人生が変わる出逢いのキッカケに成るかも


問題もコンプリメンタリー的に正反対の方向から考えてみると答が見つかるかも


コンプリメンタリー


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 13:46│Comments(2)思うこと・学んだこと
この記事へのコメント
おはようございます♪
素敵!
もっとコメント書きたいけど
遅刻しそうなので(笑)
でも本当に素敵!(*^_^*)
Posted by ichizenichizen at 2010年06月18日 06:50
ichizenさんおはようございます

行ってらっしゃいませ

素敵ですよねーーー
Posted by 毎日コツコツ毎日コツコツ at 2010年06月18日 07:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。