てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › あなたは何を配っていますか?

2010年06月04日

あなたは何を配っていますか?

『リーダーとは

「希望を配る人」のことだ。 』

(ナポレオン・ボナパルト フランスの皇帝)



リーダーとは

私は後輩に仕事を楽しんでもらいたいと思っています

せっかく1度しかない人生

たまたま今の仕事

たまたま今の仲間

たまたま今の職場

選んだのは自分

なら仕事を楽しまなければ 損

そう思ってほしいから

仕事では

忙しい

疲れた

大変だ

困った


等の言葉は使わないようにしています

どんな仕事もお金以上に得られるものがあります

それは自分の人間としての成長です

どんどん仕事で成長して

後輩が仕事で成長しやすい環境を作るために

希望を配れるゆとりを持たないといけませんね

一人一人が希望を持つと チームが輝く

チームが希望を持つと 連帯感が生まれる

連帯感が生まれると 目的達成力が飛躍的にアップする

目的達成できるようになると 仕事が楽しくなる

仕事は楽しい

そう思ってもらえる職場になると最高ですね

後輩に部下に希望を配っていますか?



同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 06:35│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。