てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › だって夢は日本一だから

2010年05月18日

だって夢は日本一だから

苦しい時ほど、

名案を探すより、

夢を確認する

■「夢を実現する今日の一言」より
http://m.mag2.jp/b/M0072626


苦しい時に

○○で日本一に成りたいと夢を確認する

日本一の苦労も受け入れられる心に成る


苦しい時はついつい目の前の苦しさだけに目がいってしまいがち

そんな時に夢や目標を再確認

夢や目標と苦しい事をリンクさせて考えてみる

苦しい事の意味が判るようになる

乗り越えられる

大きな夢=大きな困難

小さな目標=小さな目標
相対的に現れるのです

だから苦しい時には自分の夢や目標が大きいと思えばいい


今苦しくて逃げ出したい事はどんな夢や目標にリンクしてますか?


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 12:14│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。