てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 向こう見ずは天才

2010年04月23日

向こう見ずは天才

「あなたにできること、

 できると夢見たことがなにかあれば、

 それを今すぐ始めなさい。

  向こう見ずは天才であり、
 
 魔法であり、力です。

    さあ、今すぐ、始めなさい。」


(ドイツの詩人、小説家、劇作家 ゲーテ)

向こう見ずは天才

確かに良くないことばかり想像してしまいがちな毎日

先のことは考えない

今、目の前のことに一生懸命力を注ぐ

天才ですね

でも、誰にでも出来ることなんですよね

出来ない理由を探して諦めることも

出来るかもしれないと未来を想像し打ち込むことも

向こう見ずに成れたあなたは何をしますか?


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 08:17│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。