てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › 目標達成のの本当の理由は

2010年04月22日

目標達成のの本当の理由は

目標とは人生の最終目標ではなく、結果を得る為の一つの手段で

ある。

人間が目標を達成しようとするのは、自分自身の成長を求めてい

るからだ。

目標を達成するのは嬉しいが、それ以上に大切なのは自分がどの

様に成長を遂げたかである。

「人生の希望をすべて実現するには、どのような人

間にならなければならないのか」


この問いが目標を達成する為に非常に重要な質問になる

【中古】【古本】一瞬で「自分の夢」を実現する法/アンソニー・ロビンズ【50010】より

今どんな成長が必要ですか?

今の目標達成の為に足りない資質は何ですか?


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 06:38│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。