2010年03月08日

善と悪

『物ごとには、本来、善悪はない。. ただわれわれの考え方いかんで善と悪とが分かれる』

シェークスピア

毎日色々な物事が起こり良いこと悪いことと判断しながら生活をし

ています。

でも良い悪いを決めているのは自分の考え方です。

何も決まりは有りません

例えば

今日は雨が降っていて天気が悪い

やっと雨が降って水不足が解消されるから良かった

雨が降っている日に変わりは有りません

環境や過去の経験・記憶等を元に自分がどう判断するかなのです。

悪いと思う出来事も人によっては良い出来事な場合も有るのです。

受取方や見方を変えれば悪いと思っていたことも良いことに変わるこ

とが出来るのです。

 

最近起こった悪い事を見直してみては如何ですか?


一瞬で自分を変える法

 



同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 18:45│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。