てぃーだブログ › 読書・出会い・人間力 › 思うこと・学んだこと › これを読んだら不幸に成れない

2014年01月22日

これを読んだら不幸に成れない

もしも世界が100人の村ならばより抜粋しました

この文章を読んだら不幸に成れなくなりますよ

なぜなら・・・

理由は読んでからですね

*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*

もしあなたが今朝、目覚めた時、健康だなと感じることが出来たなら・・・
あなたは今週生き残ることのできないであろう100万人の人たちより恵まれています


もし冷蔵庫に食料があり、着る服があり、頭の上には屋根があり、寝る場所があるなら・・・・
あなたはこの世界の75パーセントの人々より裕福です

もし銀行に預金があり、お財布にもお金があり、家のどこかに小銭の入ったいれ物があるなら・・・・・
  あなたはこの世界の中で最も裕福な上位8パーセントのうちの一人です

*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*

なぜ不幸に成れないのか?


それは

インターネットがネットができる環境の人が世界でどの程度いると思いますか?


すでに恵まれているのです


その事に気づきましょう

幸せになるために


同じカテゴリー(思うこと・学んだこと)の記事
出来ないことから
出来ないことから(2013-12-23 11:10)


Posted by 毎日コツコツ(霜鳥) at 13:25│Comments(0)思うこと・学んだこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。